フォトアルバム
Powered by Six Apart

お出かけ日記 Feed

2011年6月 6日 (月)

立ち上がれ虎

土曜日に甲子園へ、ルンnoteルン気分で行って来た。

兄から貰ったチケットで、ルンnoteルン気分で行って来た。

いつものように、甲子園に着き、金本兄貴のハラミ丼弁当をルンnoteルン気分で食べた。

そう・・・遠足気分で。

ここまでは良かったのだよ・・・

この日の能見投手は良かった。ナイスピッチング。(- -)(_ _)

野手ですわ 野手sweat02

ええ加減打ったれよ~ グチしか出て来んわーsweat02

楽しい遠足が台無しやわshock

結局スコアボードには、000000000、たこ焼きが9個並び終了end

まだ40試合消化しただけ・・・と考えてます。

毎試合応援しますthink

頼むから よみがえってくれ~crying

誰が悪いとか、個人を名指しするのはシーズン終わってからにしましょ。

アカン・・・ グチばっかりや・・・

誰か、悪魔の実の能力者おらんのかsign02

ゴムゴムの~~~~ とか言う選手おらんのsign02

この際、開き直って色んな選手使ってほしいね。

俺ってダメな阪神ファンかな・・・

阪神ファンからのコメントお待ちしておりますloveletter

あまりにも点が入らないのでカメラばっかり触ってましたsweat02

ではダメトラをどうぞcat

Img_33380001

Img_33390001

Img_33440001

Img_33480001

Img_33500001

Img_33510001

Img_33580001

Img_33620001

Img_33690001

Img_33810001

今日現在の、セリーグでの阪神の順位は6位でございます。

15勝25敗の借金10。

過去に借金10から優勝したチームはないそうです。

今日もオリックス戦やってますが、かぶりついて応援しましょsweat01

では今日はこの辺でpaper

2010年12月30日 (木)

三重県 エギング

釣れなかったので、ブログに書かない予定でしたが。。。

12月の出来事ということで投稿しましょう。

三重県の古和浦で、アオリイカと遊ぼ~~う! と元気に出発したものの、船長いわく、「ここ一週間アオリイカ釣れてないから、今日もヤバいかも・・・sweat02

そういう事は事前に教えてよ・・・gawk

ま~ そんな状況でも自分だけは釣れてしまうと思っていたんやけども・・・wink

さっぱりでしたdown

時期が悪かったということでweep

Img_25310001_2

Img_25300001

Img_25350001

Img_25340001

いつも船の手配をしてもらっている名人の味岡さんですら、この日は釣れなかったので、みんな納得して帰ってきたワケですが、このままでは終れませんsweat01

来年は更に釣りに出かける機会が増えることでしょう。

不完全燃焼でおわった2010年の釣り日記でしたbearing

2010年11月 6日 (土)

福井県 エギング

10月31日、天候は曇りのち雨、台風後だったんですが、波も思っていたほど高くなく、船長いわく、大した時化ではないとか・・・

この日、船に乗り込んだのは6人。いつものメンバーです。

うち3人は船酔いでダウンdowndowndown

私は大丈夫でしたwink

↓船酔いする前のムー君ですsmile このあとゲロゲロと放心状態でしたsad

Img_23020001

ナントsign03 残念なことに、写真はこの一枚だけですsweat02

船の上で、下を向くという動作は船酔いを加速させ、非常に気持ち悪い状態になり、釣り糸を結び直すことすら困難な状態でしたwobbly

よって、私が大きなアオリイカを釣ったのに、誰もカメラすら取りに行けないという悲惨な状態だったのですbearing 残念sweat02

釣果は船全体で20杯(イカを数える語)程度でした。

船長いわく、台風の影響か、食いが渋かったとか・・・

個人的には大満足で、今まで釣ったことのない大きなアオリイカを釣ることが出来たからか、燃え尽き症候群になりました。

当分イカいらんかなと・・・coldsweats01

ですが・・・ 休ませてくれない友人。

今月23日にも、今年最後の船チャーター行っとくsign02 との誘いがcoldsweats01

船酔いしたメンバーからは未だ返事が無い。。。

酔い止めの薬飲んでもダメだったので、船の上は苦痛でしかないもんね。

行くなら次は、青物の魚を狙ってみたいと思いますdelicious ハマチかなsmile

行きたいなぁup

2010年10月30日 (土)

和歌山県 エギング

台風が接近してますねtyphoon

明日、福井県でボートエギングなのに・・・gawk

流石に無いか・・・crying

↓は17日の画像です。

Img_22760001

Img_22780001

Img_22790001

Img_22830001

↓今日の午前中、ウンチする前の画像です。

Img_22920001

Img_22970001

今日はアリエスを洗濯したので、一階、二階に電気カーペットを敷いてしまおう大作戦なのであります。

ですが・・・

北辰を寝かしつけてるとsleepy一緒に二時間寝てしまいましたcatface

今から超高速でdash買い物やらコインランドリーやら瞬間移動onしないといけません。

今日はここまでsweat01 短い文章やなぁ~sweat02

2010年9月 6日 (月)

タイガースファン

毎年恒例の阪神タイガース戦です。

9月1日の阪神 VS 横浜 甲子園球場baseball

私の実兄は、晩ご飯のおかずに阪神タイガースがあればsweat01 あとは白ご飯だけでイイ人です。

その兄から年間指定席グリーンシートのチケットを貰い、友人と二人で行ってきました。

今年は強いsign03 このまま突っ走ってほし~いhappy02

Img_19230001

Img_19240001

Img_19340001

Img_19420001

Img_19440001

Img_19530001

Img_19550001

Img_19600001

Img_19620001

Img_19630001

Img_19640001

Img_19650001

Img_19680001

この日は大量得点で快勝scissors

去年から観戦した試合は、これで4連勝中ですhappy01

ここ近年、強い阪神タイガースの記憶しかないですねcoldsweats01

私が小学6年生の時に日本シリーズで西武ライオンズに勝ち、初の日本一になった阪神タイガース。その年を境に20年余り5位6位とダメ虎に変身・・・

そんなBクラスの常連チームだった頃、私たち兄弟は甲子園へ応援に行っては肩を落として帰ったもんですsweat02

観戦しにきて勝つって、スゴく嬉しい~~happy02

9月に入って優勝争いしてるって・・・ 幸せcatface

ああ~楽しかった。我が兄に感謝です。m(_ _)m

このまま突っ走れsign01 

阪神タイガース バンザ~イsign03 \(^O^)/

2010年7月13日 (火)

気持ちは二十代

7月に入ったら海に行くで~upupup

夏休み前に泳ぎに行こうやsign02

「べつにイイよ・・・」

いまいち食いつきが悪い子供達・・・

テンション高いのは親父だけgawk

土曜日だけsunマークだったので日本海まで行ってきました。

Img_14780001

Img_14790001

Img_14860001

カメラが砂まみれになるので、写真はここまでsweat02

ママちゃんと北辰とアリエスは、家でお留守番。

北辰は来年かなcoldsweats01

アリエスは、長い時間遊ばすと暑さで危険なので、連れ出すのをヤメました。

兎に角、遊ぶ遊ぶsweat01 

子供と一緒なって、飛び込んだり、潜ったり、はしゃぎまくったhappy02

朝の8時半から昼の2時まで、水分とって遊んでの繰りかえしhappy01

「帰ろか~~sign02

「ええぇぇ~~wobbly もうちょっとだけ遊ぶ~」

「早く帰らな、アリちゃんが散歩待ってるしsweat01

渋々帰り支度をはじめ、シャワー浴びたら日焼けで肩痛いしbearing

やっても~たdown 真っ赤っかやんcoldsweats02

家に帰ってきたら、オモシロがって肩を叩いてくるママちゃん・・・子供かgawk

それにしても疲れた。体力ないわsweat02

子供達はケロッとしてるし・・・ 毎週泳ぎに来たいなぁ~って、無理やしsweat02

死んでまうわwobbly もう若くないと実感した一日だった。

日常に戻りまして。

夕方の散歩です。

目線の先は?

Img_14750001

Img_14730001

ニャンコでしたcat

最近の猫が強いのか、アリエスが弱っちいのか、出会う猫cat出会う猫catアリエスを見ても逃げるどころか、にらみ付けてきます。

飛びついて攻撃してきた猫も居るぐらいで、そこまで怒らんでも・・・

アリエスに目ヂカラが無いんだろう。

あんまり怒らんといてcoldsweats01

そういえば、天気予報士の話では、週末には梅雨も明けるのではsign02

いやいやsweat01 連チャンで海は行かへんでsweat01 勘弁してやpaper

2010年6月28日 (月)

おーい!アオリイカ~!

かれこれ1ヶ月前の話でも始めましょ。

和歌山県までアオリイカを釣りに行ってきた・・・

釣れなかった・・・wobbly

あかんなぁ~ こんな最高の場所まで来て釣れんかdown

5人で行って、だ~~~れも釣れんかったdown

Img_12590001

Img_12650001

Img_12680001

Img_12720001

こんなに素晴らしい環境で釣りしただけでイイことにしようcoldsweats01

朝の3時半から船に乗り込み、いろんな磯に渡してもらって、夕方6時まで釣りに明けくれた。

船長に感謝。m(_ _)m

7月は釣りもお休みかな・・・

また8月の終わりにコロッケサイズのアオリイカを淡路島でcatface

眠たい。毎日ワールドカップを観戦してたら、寝不足で倒れてしまいそう。

今日も観なくてはcoldsweats01

あれ?何処行った?

アリエスはクーラーの前で爆睡してますわsweat02

2009年8月25日 (火)

翳りゆく夏に

ナントもお久しぶりです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

サボってるというか、この夏は、どこにもお出かけしてませんbomb

よってネタ無し、写真ナシ、疲れナシgood

今日は、ぷらっとお出かけしたので・・・(近距離run

↓家から徒歩3分の服部神社です。

↑だんじり囃子で賑やかなんですhappy01

お目当ては勿論sweat01 焼きトウモロコシですやんpig

フランクフルトに、焼き鳥に、東京コロッケに・・・ etc. 食いすぎcoldsweats01

ホントの目的は、他に有りまして。。。

お兄ちゃん二人のご要望で、任天堂DSのドラゴンクエストⅨで、すれ違い通信をする為に、ブラブラ歩き回っていた訳でありますwink (おもろ過ぎ!)

本体を手さげカバンに入れて、通信状態にしたまま歩き回っていると・・・

すごーいsign03 3人の人と、すれ違い通信が出来ましたshine 凄い時代ですなwobbly

流石、出荷本数 350万本sign03 梅田周辺を歩いたら凄いやろねcatface

ゲームの内容が分からない人、すいません。この話はこの辺で。ぺこ <(_ _)>

お気づきのとおり、アリエスの写真は御座いません。家で寝んねこですconfident

夏も終わるね・・・

夕方の散歩も涼しくなり、六甲山に沈む夕日を見つめながら、あぁ幸せやな~って、しみじみ感じるオッサンであります。 

悪くない風に身を任せて、明日も頑張るぞー ( ̄0 ̄)/ オォーsign03

ではまた来週 ・△・)ノ バイバイ   

2009年3月 9日 (月)

ゆっくり二人で

ゆっくり二人で

ゆっくり二人で

昨日の日曜日はママちゃんとモザイク、神戸南京町にある硝子細工のお店に行ってきました。(アリエスと兄ちゃん達はお留守番)

南京町は日曜日とあって凄い人で、ブラック豚まんが目に止まった。もちろん話のネタに食べますね。普通に美味しかった訳ですがconfident DONだけ豚まん売ってるねんpig 今度はゆっくり食べ歩きに来たいものです。

ママちゃんから神戸に行きたいと言われ、わたくしアリパパはflair 味噌チャンポンが食べれると思い、即決オッケーgood  だってチェーン店なのに一番近い店舗が神戸ってcoldsweats02 (ちゃんぽん亭総本家noodle

ああぁ硝子の話しましょかsweat01
以前から可愛いカエルさんグッズにハマっているママちゃん。。。先週、大阪の天保山にも硝子細工のお店があるので行ってきたのですが、運悪く改装中crying 今週こそ買うぞsign04とパソコンで検索、神戸にあるhappy02 となった次第であります。

しかし買う買うsweat01 また種類がいっぱいあって迷う迷うwobbly 選んでる時の顔がニコニコしてたから楽しかったんだろね。よかったなwink

ゆっくり二人で

ゆっくり二人で

ゆっくり二人で

ゆっくり二人で

アリエス君・・・頭に乗せられるのはお約束sign04 smile

2008年11月16日 (日)

りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2008

Dscn60700001

Dscn60710001

Dscn60720001

第8回 りぶらぶ・あにまるずフェスティバル2008

去年、見学に行ったので、今年も行こうと朝起きると・・・雨が・・・rain

天気予報を見ると、昼には止むとのことで、昼前に出発 cardash

会場に着くと沢山のdogがウロウロしていて、アリエスの興奮もヒートアップup 

実はお目当てのワンコが居たのですが、この日は出会うことが出来ずweep

そんな時、ボーダーコリーのレッド、レオン君が近寄ってきてくれたlovely

Dscn60750001

Dscn60770001

やっぱり同犬種notes 二匹でガウガウ遊びが始まってしまうhappy01 かわえぇぇ~catface

レオン君 9ヶ月。。。 また会う機会があれば、ガウってねgood

もっと触っておけばよかったsweat02 ちと後悔weep 今度会ったらハグってやるsmile

Dscn60820001

Dscn60840001

Dscn60880001

帰宅後、爆睡のアリエスsleepy

金曜日 土曜日と長距離散歩にディスクと疲労困ぱいの中、連日の連れ出しcoldsweats02

流石に今日一日スタミナ切れでしたね。。。ゆっくり寝ておくれconfident