フォトアルバム
Powered by Six Apart

くらし Feed

2011年10月13日 (木)

うんどう会だったさ

10月といえば、運動会なんです。

10月2日だったかな?

うちには小学生が一人になりまして、次男坊の北斗だけにconfident

この古びた校舎も見なれたもんで、自分の母校なので懐かしいはずなんですが・・・

参観日や運動会なんかで来てるうちに、普通~になりましたcoldsweats01

校舎って何も変わってないからねsweat01

さてさて、この日は北斗君も徒競走で一等賞になりまして、照れた顔が印象的でした。

長男スバルとアリエス坊ちゃんは家でお留守番でした。

Img_37390001

Img_37360001

Img_37410001

Img_37570001

Img_37680001

Img_37840001

最後は、カワイイ三男坊の北辰君でしたhappy01

2011年6月28日 (火)

何?なに?ナニ?

何気なく携帯のカメラをかまえてたらcamera

 

台所に全力疾走~

走れるんかいsweat01

0030001

ボケボケですがカワイイなと思いsweat01

親バカということでbleah

2010年10月 7日 (木)

小学生最後の

いやはや、一ヶ月経ってますねsweat02

ブログ書く時間がないくらい、遊ばせてもらってますcoldsweats01

遊び疲れて眠たい中、ブログ更新・・・(m(_ _)m)

さてさて、長男スバルも小学校6年生です。

小学生最後の体育祭になります。

もう6年生かぁ~catface

Img_20420001

Img_20440001

Img_20490001

Img_20550001

↓ 騎馬戦は面白かった。女の子は強いsign03

Img_20600001

Img_20680001

Img_20690001

Img_20760001

Img_20800001

Img_20810001

Img_20890001

Img_20910001

Img_21010001

Img_21050001

Img_21180001

Img_21240001

Img_21820001

Img_21310001

Img_21350001

Img_21410001

Img_21440001

Img_21470001

Img_21550001

Img_21610001

Img_21670001

Img_21700001

Img_21770001

Img_21830001

Img_21840001

↑ 最後の組み体操が終わり、整列後に「ありがとうございました。」って大きな声で挨拶が聞こえた時に、わたくし、ウルウル(T-T)っと来てしまいました。

スバルも最後の体育祭かぁ~と、しみじみ感じたのですが、ふっと考えてみると、三男北辰は、幼稚園、小学校とこれからです・・・

また来なアカンやんwobbly 先は長い。。。

Img_21890001

アリエスは家で留守番ご苦労さんconfident

Img_21980001

画像はあるので、近々更新します。

眠たいので今日はココまでで勘弁してください。(ToT)/~~~

2010年8月 5日 (木)

お食い初め

こんにちは。

一ヶ月に一回の投稿になってますね・・・

がんばって書いていきますup

北辰も、生後四ヶ月になりました。

最近寝返りが出来るようになったと思ったら、首もすわってますcoldsweats01

お尻もちょっと上がってきましたwobbly

成長早くないsign02

って身体の成長も早いようで大きいです。

元気で何よりですがwink

今日は「お食い初め」をしました。

横に座っているアリエスですが、北辰には全く興味がありません。

北辰が大きな声で泣いていても、聞こえてないかのようにフル無視です。

ヤキモチも焼きません。非常に助かってますconfident

まだ人間とは思ってないのかな・・・ これからかな。

問題といえば、アリエスの抜け毛が北辰の口に入ることくらいかと思います。

掃除あるのみですね。がんばれママチャンbleah

Img_15080001

Img_15090001

Img_15140001

Img_15340001_2

町内の祭りに行ってきましたhappy01

たこせん50円、フランクフルト100円、あらゆる物が安いです。

お店は町民の方々がやっているので、雰囲気は最高good

盆踊りも奥で踊っておられ、氷川きよしの歌がエンドレスで掛かってましたsmile

夏ですね~~

明後日は淀川の花火と、豊中まつり。

とうもろこし食べたいなぁ~~~catface

2010年6月16日 (水)

生後二ヶ月

かわえぇ~~catface  北辰で~す。

飲む 寝る 泣くの繰りかえしの毎日。

日に日に大きく成長してくれてます。

まだ二ヶ月なのに、本物はデカいんですよcoldsweats01

Img_13660001

Img_13760001

Img_13770001

Img_13820001

最近、よく笑い、よくしゃべります。誰に似たのsign02

は~~いpaper

わたしに似てま~すhappy01 勝ちましたsign01 遺伝子の勝利ですscissors

かわえぇ~かわえぇ~北辰を今後ともヨロシクです。

2010年5月22日 (土)

花月食堂弁当

先日の話ですclock

関西で土曜日の昼1時といえばsign02

よしもと新喜劇ですよねwink

その日も新喜劇でケラケラ笑かしてもらい、何気にテレビを見ていると、何やら弁当の食材を探しに行くやらどやこややってますtv

へぇ~ウマそうやけど、食べる機会ないやろなぁ~sweat02

と思いきやsweat01 買ってしまいましたのでレポートします(辛口にconfident

Img_12190001

辛口評価でいきますよ~sign03 

ホントに旨かったですshine

最初は、まぁ~食べ終わって弁当やからこんなもんか~ってなるやろなぁ~と思てたのが、一口食べるごとに、(!o!)オオ! っと感動shine

味がしっかりしてました。見ても分かるように、手間かかってるし、おかず多すぎですsweat01

何が美味しかったって?

それは買って食べてくださいbleah

Img_12220001

強いて言うなら、中央に見えるトリが特に美味しかったのでありますdelicious

でもねでもね・・・ 夕方に買いに行ったのに、いっぱい積み上げてあったよweep

警戒しないで、買いましょう! これで698円はお得です。

よ~し! いっぱい宣伝したぞ~~~sweat01

好い事したなsmile

2010年2月12日 (金)

おはパソカレー

またまたご無沙汰しております。

パソコンのCPU・マザーボード・メモリ・OS入れ替え・モニタ・マウス etc.

買い換えちゃったのだhappy02 と喜んでいますが、OS替えると、設定関係がすべてリセットなのだすwobbly 慣れるまでに時間がかかっておりますsweat02

ちなみに、ブログ記事を書き始めて一時間がたったころです、新しいマウスには、戻るのボタンが付いてまして・・・ 指が触れた瞬間、アッsweat01 今日書いたブログ記事が全部消えちゃいましたgawk

新しいマウスが、便利は不便になった瞬間でありましたdown

今日は書くのやめようと思いましたが、手抜きですが頑張りますweep

では本文へ sign04run

ちまたで話題の、レトルトカレーのお話です。

ABCラジオ「おはようパーソナリティー道上洋三です
番組のオリジナルカレー「
おはパソカレー」を買ってきました。

2月10日午前0時から発売!

近畿2府4県のセブンイレブンで発売開始。

・200gが2食入っていて、値段は630円。
 「嗚呼 昭和ビーフカレー」「新妻ドキドキ・キーマカレー」

詳しいことはこちらρ( ̄∇ ̄o) コレをご覧ください。

早朝に行ったので買えましたが、すぐに売り切れたらしく、もっと買ったらよかったと後悔しております。

これが噂の、おはパソカレーだす。

Img_08860001_10

Img_08880001_2

カレールーは、スバル兄ちゃんと半分こです。

さて、感想ですが レトルトでこの味、この具の多さ、何と言ってもコクと旨みがありました。 わたくしの、レトルトカレーのイメージは、タダ辛いだけで食べ終わってから、腹が立ってくる印象しかなかったのですが、このレトルトカレーは絶品ですdelicious

もう一度食べたいですねぇ~(- -)(_ _)

どっちが美味しかったか? わたしは昭和カレーでした。野菜がゴロゴロしていて、にんじんの甘いことcatface スバル兄ちゃんはキーマカレーが美味しかったとのこと。

最後に言わせてもらうと・・・ 我が家のママチャンが作ったカレーが一番美味しいと思います~~bleah (マジっすgood

カレーで終わると寂しいので、アリエスも撮ってみました。

Img_0860_2

Img_08660001_2

Img_08700001_2

Img_08840001_2

雨の日は、どうしてもマッタリタイムです。

ほったらかしてたら一日寝てるでしょうねcoldsweats01

横で寝られたら、一緒になって寝てしまいますが・・・sweat02

明日晴れたら、川沿いのあの場所で、遊んであげるよwink

ではではこの辺で、ご機嫌よ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

2009年5月 5日 (火)

ミニトマト栽培と・・・甲子園なのだ

Dscn73900001

Dscn74000001

Dscn74020001

はじめに言っておきます。今回、アリエスの出番はございませんweep

ミニトマト栽培日記です。

さてさて、プタンタ・土・ミニトマトの苗など購入。

以前にもミニトマトの栽培にチャレンジしたことがあるのですが、実が一粒しか出来なかったという苦い思い出がある。一粒って逆に難しいような・・・coldsweats01

今回、子供達だけで管理するらしいので・・・どうなることやら。成長が楽しみです。wink

Dscn73770001

↑ この日 一日こんな感じdown

↓久しぶりに行ってきました。baseball

Dscn74490001

↑ツタが無くなり綺麗な外観にshine

Dscn74180001

↑試合前の練習風景です。この席最高~~good

Dscn74270001

Dscn74330001

↑ラッキーセブンの風船飛ばしup コンデジcameraの限界やんcoldsweats01

↓あと一球で試合終了です。あと一球sign01あと一球sign03

阪神タイガースヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

久しぶりに来て勝ちゲームなんて、、、幸せだsign03 happy02

最後に、グリーンシートのチケットをくれた我が兄に感謝happy01 (またくれsign03