フォトアルバム
Powered by Six Apart

2012年1月 9日 (月)

寒いの歓迎

流石に正月は食べ過ぎたpig

週末になると決まり事のようにシュークリームを買いに走る。

今のところ一番美味しかったお店と

一番美味しくなかったお店は味の基準になっているので

シュークリームを食べるたびに、

「あの店より・・・」

「あの店はヒドかった・・・」

などなど、夫婦の会話に出てくる。

昨日、暫定一位の美味しくないお店を抜くシュークリームを食べた・・・wobbly

恐るべし、セ◯◯◯◯◯ン。。。

昨日は、味の基準が変わった寒い夜空のきれいな晩だったnight

シュークリームを買いに走るついでに、アリエスと遊ぶのが定番になっております。

アリエスは大喜びなんですが、寒いのがイヤなママちゃんは、遊び終わったらシュークリーム食べれる!の一心で我慢して遊んでいるようです。

冬場は寒いからなのか?公園内も人がマバラなので非常に遊びやすく大好きです。

寒いっていうても高が知れてるのに・・・ ね。

Img_39610001

Img_39640001

Img_39700001

Img_39750001

Img_40060001

Img_40070001

Img_40250001

最後はオッサンですがお許しくださいwink

2012年1月 5日 (木)

自分専用

2012年スタートです。

今年もよろしくお願いします。

m(_ _)m

 

 

二人の専用は何でしょう?

Img_39510001

Img_39570001

専用は嬉しいようです。

2011年12月30日 (金)

年内にしたいこと

今日から休みであります。

朝の5時に目が覚めて~eye

パソコンさわって6時過ぎ~

アリエスと散歩に行って玄関まわりを掃き掃除~

新聞読んで北辰と遊ぶ~

パソコンさわってブログ書く~

平和な休日のひととき・・・confident

年末やからって変わったこと一つも無いし~

年内にしたいこと・・・無いし。

幸せやなぁ~~confident

Img_39310001

Img_39300001

Img_39380001

Img_39390001_1

ママちゃんはbicycledash買い物に出かけました。

スバル、北斗はhairsalon散髪に。

よって北辰と留守番です。。。danger

泣くなよ・・・お父さんは無理だから~(ウソ~)

アリちゃんと遊んどこかgood

 

 

 

書き始めから2時間経過clock

みんな帰ってきて昼飯たべたし~

さぁ~今日もシュークリーム買いに出かけますか~pig

豊中市で販売しているお店のシュークリームを毎週購入し、

どこが美味しいか調査中(ブヒ~pig

どこのが美味しいとかブログに書いたらヤラシイからしませんが。

ただいま、10件ぐらい食べたかな・・・

意外と美味しくなかったとこも有りーの、メジャーなお店が意外と美味しかったりと

面白いもんです。

豊中市 シュークリーム って、ググったにも関わらず、

お店の中に入ってみると 

「シュークリームは作っておりませんが?」

いい加減な検索しやがって~sweat01 ロールケーキ買ってしまったし~sweat02

みたいな事もありました。

今日は何処の食べますか~sign02

では行ってきまーす。(ブヒpigブヒ~pig

2011年11月22日 (火)

透明な空気

秋が深くなってきました。

日差しがやわらかく気持ちいい。

外に出ないと勿体ないような気がしてくる。

外に行きますか?

みんなに問いただす・・・

若干一名が、「ええぇぇ~~~sweat01

出無精の次男であるsweat02

まっ、いつものごとく無視ですがconfident

そんなやり取りがありまして、5人家族+1匹のドライブへrvcardash

いつもの場所、いつもの遊びです。

Img_38650001

Img_38850001

Img_39140001

Img_39130001

広~く、高~い空を見上げると誰だって深呼吸したくなりますね。

日増しに気温も下がってきて、風は身体を通り抜けてイク感じ。

重たかった空気も懐かしいような秋の空でした。

また遊ぼーhappy01

なんだかんだ言うて、遊びだしたら一番汗をかいていた次男坊sweat01

今度はもっと遊ばせたんねんsmile

2011年10月17日 (月)

中間テストらしい

すばるの中学校では中間テストが始まった。

意外とマジメに勉強してはりましたが、日曜日に遊びに行こうや~って誘っても

寂しいことに相手にしてくれませんでしたsweat02

オッサン暇やったぞgawk

アリエスをシャンプーして一日終わったしsweat01

薬用シャンプーでも効果が見られず、まだフケが出ているアリエス・・・

どうなんやろね~bearing 

辛抱強く、もうちょっと様子をみます。

 

一週間前の画像を貼り付けて、今日は終わろうと思います。

↓何がそんなにオモロいんや?

Img_38210001

Img_38300001

Img_38360001

明日でテストは終わるのか・・・

なんかピリピリした一週間やったわ~coldsweats01

2011年10月14日 (金)

お外が大好きに

今日は夕方から雨もrain本降りになり、アリエスとの散歩もベッチョベッチョdown

よく降っとりますthink

さてこんな天気の時は、独り言でもconfident

阪神タイガースも≒(ほぼ)順位が確定し、Bクラスでしょう・・・

ファンが最後まで諦めたらアカンって言いますが、シーズン開幕前はブッチギリで優勝できる戦力って言うてませんでしたかsign02

誰が悪いとは言いません。たぶんチーム全体の問題でしょう。

正直、3位になって嬉しいですか?

私は、むなしいです・・・

と言うものの・・・ ラジオで試合を聴いている自分がいます。gawk

気になんのかいsweat01

だって試合に勝ったら嬉しいもんcatface

要するに阪神タイガースが好きなんです。はいbleah

順位はもういいです。勝ってくれ~~sign03

 

さてさて、先々週の画像でも貼り付けます。

Img_37890001

Img_37940001

Img_38050001

靴を履くのがイヤだったホクシン君も、お外の楽しさがやっと分かったようで、最近は靴を持って玄関で待機しておりますhappy01

明日も雨みたいやから外では遊ばれへんねdown

何して遊ぼかなcatface

2011年10月13日 (木)

うんどう会だったさ

10月といえば、運動会なんです。

10月2日だったかな?

うちには小学生が一人になりまして、次男坊の北斗だけにconfident

この古びた校舎も見なれたもんで、自分の母校なので懐かしいはずなんですが・・・

参観日や運動会なんかで来てるうちに、普通~になりましたcoldsweats01

校舎って何も変わってないからねsweat01

さてさて、この日は北斗君も徒競走で一等賞になりまして、照れた顔が印象的でした。

長男スバルとアリエス坊ちゃんは家でお留守番でした。

Img_37390001

Img_37360001

Img_37410001

Img_37570001

Img_37680001

Img_37840001

最後は、カワイイ三男坊の北辰君でしたhappy01

2011年9月25日 (日)

負の連鎖

9月です。(゚Д゚)ノ ァィ

世間は連休ざます。そうざます。

肺炎→咳払い→肋骨骨折sign02

胸が痛いbearing 

こればっかりは自然治癒しかないようです。

さて・・・ 

眠いです・・・

さて・・・

先週の画像を処理しようとブログに手をだした訳ですが・・・

昼飯たべて眠い。(ρw-).。o○

step1 処理した画像を貼り付けましょう。

Img_36940001

Img_37230001

Img_37270001

Img_37070001_2

Img_37200001

step2 文章を書く。

我が家でたった一人元気だった次男坊の北斗兄貴も

二日前から38度の熱が出ております。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これで全員高熱がでました。

ミッションコンプリート( ̄ー ̄)bグッsign03

 

 

季節の変わり目に風邪をひく。しかも家族全員sweat02

何だか見えない悪い空気が我が家にはあるようです・・・ヒヒヒヒヒ

2011年9月11日 (日)

弱り目に祟り目

実は・・・

先週の土曜日からアリエスと散歩に行ってませんでしたsweat02

行けませんでしたdown

アリパーは肺炎だったのですshock

全然笑えることもなく高熱が続きspa まぁ~面白くないことgawk

今はママちゃんがヤバい・・・danger

思い返せば、

川に遊び行ってからの、我が家の健康状態が何かおかしくなってきた・・・

スバル兄貴、北辰も風邪でダウンしたし、

アリエスはお尻のあたりからフケが出だし、今では背中まで広がる始末。

行きつけの動物病院で聞くと、シャンプーでよく洗ってあげてとのこと。

食べ物に思い当たるモノも無いし、普段食べてるフードも状態悪くないし・・・

10日に一回シャンプーして様子を見てるが、変化なしsweat02

もうちょっと様子見ますが、ちょっとカユそうやなsweat02

だれかしら病に犯されている我が家・・・

お祓い行きましょかbearing

アリエスはいつでもスタンバイOKです。

Img_36780001

アリエスもうちょっと待っててなsweat01

2011年8月28日 (日)

みんなで散歩いくで~

おっっっっっと~~sweat01

一ヶ月ぶり~~~paper

8月の土曜、日曜、どっこも行ってまへんconfident

長男、三男が土日なったら風邪で外出できず・・・

クーラーの効いた部屋でゲームばっかりしておりましたpig

PS3でモンハンHDをモクモクと頑張る子供達・・・

こりゃダメだ~~~ってことで強制的にアリエスと散歩へwink

↓ 長男に撮影を依頼しました。

033

036

049

050

053

057

うちのガチャピンです。

059

ここ一ヶ月、一眼レフで写真撮ってない代わりに、Android携帯で写真を撮ってますがコレがまたショボイsweat02 カメラ機能以外はピカイチやねんけど・・・

 

ああぁぁ~やっぱりこの時期は夕方になると寂しいね。

日が暮れるのも早くなってきたし。

夏休み最後の日曜日・・・

30年前の気持ちもこんな感じやったのかな?

 

おお~~~阪神も勝った~happy02

セリーグも面白くなってきたし、秋は楽しい事ばっかりかなcatface

まだまだ暑いけど、夏の終わりを楽しみましょう。