フォトアルバム
Powered by Six Apart

2012年9月30日 (日)

9/30は台風接近

久しぶりにこの画面を見ました (゚Д゚)

さて、書くことありません。

6月~9月までの画像を間引いてみたので

貼り付けることにしましょう。

ヤバい・・・ 情熱がないdown

Img_44990001

Img_45240001

Img_45620001

Img_45790001

Img_46110001

Img_46760001

Img_47040001

Img_47080001

ブログ書き出してから、こんなにも書く気がないのは初めてです。

今年は身の回りで不幸が続いたので、テンションはダダ下がり。

そろそろ元気になりたい今日この頃・・・

外で遊んでへんな~

なんかオモロいことないかなぁ~

ってか、誰か遊んでやsweat01

小言・・・

阪神タイガースも今年はイイ話が一つも無く、さみしいシーズンでした。

来年は統一球をやめて、点が入るプロ野球をみたいもんですthink

おっsweat01

台風が接近しているせいか、雨風が強くなってきましたよ

こんな日は家でジッとしていましょう。

我が家の一階では任天堂Wiiのオンラインゲーム、ドラクエ10がテレビを支配しており、

私以外の家族全員は四六時中、大魔王の呪文にかかっております。

テレビ観てないですgawk

ママちゃんが一番やってる時間長いかも・・・

ある意味平和な家庭かと思いますがsweat02

そろそろ、なんか良いとこないかなぁ~~~

ゆっくり、釣りのにでも行きたいなぁ~~~

遊ぼうぜぁ~~~(・д・)

2012年8月 3日 (金)

そろそろ復活?

復活sign02

タイガースが弱いので休んでいました。
モチベーション低下は避けられません。

ちょっと投稿が面倒になっていたeoblog…
グチっぽくなるけど、
画像を貼り付けるのが邪魔くさいんだこれが( ̄ー ̄)
数ヵ月ぶりの投稿?
デジカメに画像が貯まってるぞ!

知ってるねん(-_-)

貯蓄してまんねん。
金は貯まらんけど面倒は貯まるな(--;)

パソコンにデジカメを繋ぐ作業でギブアップな今日このごろ。
スマートフォンからサクッと投稿できればイイのに(-_-;)

今回はスマートフォンから長文打ってます。
スマートフォン持って一年以上になるけどeoblogには適してない。
eoさんお願いします。使いやすくして下さい。

一回目のグチは聞いてあげてください。
二回目のグチは話を変えてあげてください。

↓アリエスの最新画像です。

20120731_183723


また後日、大量の画像を貼り付けるぞ!オォー(-_-)/…


2012年4月21日 (土)

4月8日は誕生日

今回の主役、4月8日は北辰の二歳の誕生日でしたbirthday

Img_44630001

Img_44580001

早いもんで、もう二歳になりました。

最近ではアリエスが吠えると叱りつける北辰happy01

今が一番カワイイ時期かと・・・

よく泣きわめきますけど・・・coldsweats01

元気なら何でもOKです~

↓ばあちゃんが家に来たので服部緑地公園へ

Img_44420001

Img_44430001

Img_44470001_2

Img_44480001

Img_44490001

Img_44510001

Img_44560001

桜が綺麗に咲いていたのでcherryblossomひと、ヒト、人でした。

人に酔ったかも。。。

 

北辰を見てると今時の顔じゃなく、昭和の子供みたいでconfident (顔がhappy01

自分の小さいときに似てるそうですが。

男は顔じゃないぞぉ~smile 

我が子はカワイイもんです。

うちの家には4月生まれが3人おるわけで・・・paper

2012年4月14日 (土)

猪名川町の公園

先週の出来事です。

用事で猪名川町まで行ったので公園へ

Img_44240001

↓猪名川町の、ゆるキャラsign02 "いなぼう" らしいです。

北辰はニャンニャンって言うてましたが・・・happy01

Img_44290001

Img_44340001

Img_44390001

この辺りはちょっと懐かしいと言うか、20年前によく来てました。バイクで。

もちろんママちゃんを後ろに乗せてconfident

案外、20年経ってもあんまり変わってなかったりします。

あの頃は知らん道を走るのが楽しかったなぁ・・・

今となっては、色んな道を走ってきたせいか

よ~こんな道を知ってるなぁ~ って言われるのが、ちょっと嬉しいかもcatface

走ったことない道に行ってみたいなぁ。遠くに行ったらあるけども・・・sweat02

鉄馬(バイク)が恋しい季節です。

2012年4月11日 (水)

山田池公園

もう4月に入ってます。

忙しい、忙しいsweat01 4月ですcoldsweats01

新学期でクラス替えのようで、テンション低い子供達・・・

お決まりのようにテンション下がりますねcoldsweats01

頑張っていきましょうw

しかし、、、暖かくなりましたね~ 

↓この日はまだ寒かったです。

Img_44220001

Img_43490001

Img_43520001

Img_43550001

Img_43580001

Img_43590001

Img_43720001

Img_43740001

Img_43760001

Img_43770001

Img_43790001

Img_43890001

Img_43950001

Img_44000001

Img_44040001

Img_44190001

Img_44210001

山田池公園は広~い公園ですwobbly

グルッと一周するのに時間がかかりました。

イイィ~公園ですね~ 最高に気持ちよかったです。

散歩するのにオススメですよ^^

毎週ウロウロしてるので画像が貯まってきましたconfident

アリエスは元気になったし、北辰は泣いてばっかりやし、

ゆっくり出来ない4月でありますwink

2012年3月25日 (日)

淀川と武庫川

ボチボチ暖かくなってきたかな?

気温10℃

気温よりも風は身体に凍みてこなかったかな・・・

しかし河川敷の風は強いこと強いことwobbly

最近、河川敷ばっかり攻めてますsweat01

↓淀川の河川敷です。(ばあちゃんも)

Img_43170001

Img_43210001

アリエスと散歩した後、シュークリーム買って帰る。。。みたいな・・・

こんな生活が続いてます。

良いんだろうか・・・gawk

週に何個シュークリーム食べてるんやろpig

わたくし、、、ママちゃんの罠にdangerドップリとハマっております。

↓武庫川の河川敷です。(次男坊は家でゲームです。)

Img_43220001

Img_43230001

Img_43270001

Img_43300001

Img_43330001

Img_43340001

Img_43350001

Img_43360001

Img_43400001

Img_43430001

家に帰って、暖かいコーヒーcafeとシュークリーム。

今日は尼崎市武庫之荘にあるケーキ屋さんで買わしていただいたのですが、

ママちゃんだけが店内に入り、あとは車内で待機。

戻ってきたら大きい箱をぶら下げてるし?

安かったから2種類買ってきたと言うではありませんか・・・

どんだけ太らしたいねんdown 

また困ったことに美味いからねdown

わたくし中毒ですdanger

来週はアナタの町のシュークリームを食べに伺います。

お楽しみにpaper

 

全然、河川敷のこと書いてないしdown

2012年3月18日 (日)

これぞ幸せ

さぁ~ 書き始めますかconfident

久しぶりにブログを書く気になりましたhappy01

今年は色んな事が起こっている我が家ですが・・・

 

 

2週間ほど入院して、退院して帰って来た晩、ヒドい嘔吐で脱水症状になり再入院したアリエス・・・

フラフラの身体で一時はどうなることかと思いましたが、若いからなのか見る見る回復してくれ、以前と変わらない生活をおくっています。

術後、体重は13キロまで減って(術前15キロ)ガリガリだった身体ですが、

今では15キロまで回復してくれ、太れる身体になってくれました。

↓の写真は2月12日の画像なので痩せているのが分かるはずです。

Img_42490001

腸を半分切除したので、御飯・ウンコの問題でどうなる事かと頭を抱えておりましたが、

御飯は以前あげていたフードを7割、犬用療法食を3割の割合で下痢をすることなく、堅いウンコをしてくれてますgood

ほんと親孝行な犬ですwink

↓は3月入ってからの画像なので、ふっくらしております。(おっさんが。)

Img_42610001

Img_42800001

Img_42860001

Img_42880001

Img_42890001

今後、腸捻転にならない保証はないので、なりにくい身体? なる原因もはっきりしてないのですが、痩せ形の身体は成りやすいとも言われたので、ちょっと太ったぐらいに仕上げようと思ってます。

↓は大阪市内の公園です。

Img_42930001

Img_42970001

Img_43030001

Img_43050001

以前に増してアリエスに抱きつく回数が増えました。

ありがたみを噛みしめ、ギュッと抱きしめます。

お世話になった人、心配してくれた人、みんなに感謝ですcrying

平穏な暮らしに戻れたこと、何よりの幸福です。

お出かけ日記をまた再開しますので、今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m

↓は北辰が大好きなクロネコさんのダンボールです。(350円らしい・・・)

Img_43150001

クロネコさんが幸せを運んできてくれま~すwink

ではゴキゲンよ~paper

2012年2月 5日 (日)

悪魔は突如やってきた

今から貼り付ける画像は1月14日のモノです。

まぁ~この時は幸せな週末って感じでしたね・・・

後で書きますがcrying

Img_41790001

Img_41860001

Img_41910001

↑この生き物は何でしょうsign02 (怖いでしょ^^)

ご想像にお任せしますsmile

Img_41960001

Img_41980001

Img_42050001

Img_42070001

Img_42090001

Img_42180001

Img_42220001

実はですね・・・

1月26日からアリエスは居ません。

26日の朝の散歩でアリエスが歩かないsad とママちゃんから電話があり

どんな具合かを詳しく教えてもらった。

すぐに横向きに寝っ転がる・・・(お腹が張るから)

夜中に吐いてる・・・

すでにこの時にはグッタリしていたようで、考えるだけでカワイそうになるweep

症状聞いただけでピーンflairときたんですが何せ朝の6時半・・・

一刻を争う病気なのは百も承知してたので近所の主治医に電話した。

すると検査が出来る大きい病院を紹介してくれた。

紹介してもらった病院は朝の9時からsweat01 

それまでに色んな病院を調べた結果、救急で診療してもらっても内科処置しか出来ないらしいsweat02

その間、時間は無情にも過ぎてゆく・・・

結局9時になるのを待つしかなかったのです。

私は仕事中だし、ママちゃんは一人で、さぞ辛かったでしょう。

9時前に病院に電話したところ、

なんと車で迎えに来てくれたらしいsign03 (北辰は爺ちゃんに預けて)

アリエスはグッタリ横たわっているまま・・・

血液検査、レントゲンと事は進み手術と思いきやsweat01

時間は昼前・・・

ママちゃんから電話がなり、先生の話では・・・ 

切らなくてもイイ場合もあるので、もっと大きい病院へ行ってCT、MRIなどの検査をしたほうがいいと言われたのこと。

その病院の車で次の病院まで送ってもらったと電話で言うのです。。。

その間アリエスはグッタリ。

手術まだなんやsweat02

次にママちゃんから電話をもらったのは、昼の1時過ぎ。

検査は済んで今から手術するので、全身麻酔の許可にサインしたと半ベソの声だweep

大変弱っているので麻酔、手術に耐えれるか保証できませんとのこと。

この時点で会社を早退し、病院へ走り出しましたcardash

アリエスを思うと、胸が痛くて痛くてthunder気休めに音楽、ラジオの音を鳴らしても全く頭に入ってず、不安は増すばかりだった。

病院へ着きママちゃんから話を聞くと、病名は腸捻転。

やっぱりdown

日頃から注意していた病気だった。

朝に発症して夕方までは保たないと言われている、死亡率70%以上の病気。

病院の待合室では、私たち2人、重い空気をかもし出していた。

長い長い待ち時間の後、

手術開始から3時間後に、横たわった昏睡状態のアリエスと再会した。

先生の話では、半分とちょっとの壊死した腸を切ったと説明をうけ、

真っ黒のパンパンに膨らんだ腸の画像も見せてくれた。

臓器に血が通ってなかったせいで、心臓は小さくなり肝臓などは白っぽくなっていたと言う。

アリエスが可哀想でまた胸が痛くなった。

二三日は危険な状態が続くとか・・・

回復しても残った腸で栄養を吸収しきれずに下痢で流れてしまうかも・・・

先生からイイ話は一つもないまま、その日は肩を落として家に帰った。

家に帰ってパソコンでイロイロ調べるも、不安ばかりが広がる。

アリエスが危険な状態になったら、家の電話かママちゃんの携帯に鳴ると聞かされていたので、鳴らないことだけを祈り眠りについた。

翌朝、仕事中にママちゃんから電話がなり、一瞬(;゚〇゚)ハッとした。

病院に電話したとのこと。

相変わらず横たわっているが、前を横切ると頭を上げて見てくるとか・・・

意識もはっきりしているらしく、電話越しのママちゃんの声も元気だった。

仕事中もアリエスの事が心配で、胸が痛くて切ないのなんの。

帰宅後、晩の7時に面会と先生の話を聞きにいった。

酸素室の中、お座りをしたアリエスの姿があったが息は荒く、目に力がなかった。

弱ってるアリエスなんか見たくないcrying

先生の話では血液検査の結果が悪く、

血小板、白血球、赤血球などが少なく、貧血がヒドいとか・・・

もちろんこの日もイイ話はなくヘコんで帰ったのを覚えている。

術後は点滴だけなので、面会に行くたびに、見る見る痩せていった。

ココまで読んでどうですか?

書いてて正直辛いです。

辛いですが、記録として書いていきます。

四日目あたりから一日4回に分けてフードを食べ始めた。

食欲は有るらしく、それでもやっぱりウンコは下痢なんです。

下痢で腸が栄養素を吸収できてないという問題。

この点がアリエスの今後の重要な課題で、正常なウンコが出るようなフード、

腸に滞在する時間が長いフードなどを食べさせて栄養を吸収していかないと、

このままでは痩せていく一方です。

今現在ですが、血液検査では回復していってるようなのですが、

ウンコは形がちょっとあったり下痢だったりの繰りかえしのようで、まだまだ栄養吸収に難アリのようです。

あと数日で退院し、通院という形になることでしょう。

まだまだ問題を抱えてますが、アリエスの為に出来ることはしてあげたいと思う飼い主であります。

ここまで書いてきましたが、面白くない文章に飽きてきたのでソロソロ書くのを止めようと思います。(眠たくなってきた)

治療費、入院費もろもろ、◯0万円になりそうです。(◯の中身はsweat02

こんなオチでいいですか・・・

アリエスの見た目は元気です。(ガリガリですが・・・)

病院受付のお姉さん3人と看護師のお姉さん数人のアイドル犬になってるようで、いたく可愛がられてるようですwink

イイ病院が近くにあってよかったと、つくづく思います。(感謝ですcrying

早くアリエスを抱きしめたい・・・

また帰ってきたらブログを書きますので、

それまで さようなら~(ToT)/~~~

2012年1月25日 (水)

淀川河川敷

シュークリームのためなら寒さなんて何のそのsweat01

アリエスと遊ぶついでにシュークリーム買いに行くのと・・・

シュークリーム買いに行くついでにアリエスと遊ぶのと・・・

ママちゃんと私とでは理由が違うのです。。。

私はもちろん前者ですconfident

運動しましょうよ~sweat02

家に居っても暇ですやんsweat02

三男坊の北辰も太り気味ちがいます?

北辰は、すぐに抱っこ~bearing ってなるので、鍛えないといけませんthink

誰に似たのやら・・・

久しぶりに来た淀川河川敷は寒いのなんのcoldsweats01

強風でございました。

Img_41510001

Img_41540001

Img_41630001

Img_41690001

Img_41740001

Img_41760001

Img_41770001

ホンの30分程度遊んだだけでしたが、アリエスは満足してくれたかと思います。

そういえば、明日は寒くなるっていうてたなぁ~

インフルエンザも流行ってるらしいし~

気をつけてても子供が持って帰って来よるからねbomb

シュークリーム食べて風邪の予防になったらいいのになぁbleah

さて最初に風邪引くのは、だ~れだsmile

2012年1月15日 (日)

五月山公園

遊んできました。

もちろんシュークリームを買いに行くという前提での外出です。。。

画像が貯まってきたので貼り付けますsweat01

Img_40320001

Img_40330001

Img_40340001

Img_40430001

Img_40470001

Img_40580001

Img_40620001

Img_40630001

Img_40660001

Img_40680001

Img_40710001

Img_40720001

Img_40800001

Img_40830001

Img_40900001

Img_40980001

Img_41170001

Img_41250001

Img_41350001

ぎょうさん貼り付けましたsweat02(撮影スバル兄貴)

五月山動物園が隣にあるんですが、ペットは入れませんのでフェンス越しから覗き見させてもらいました。

アルパカが見えてアリエスは興奮up

終いに吠えだしたので急いで退散しました・・・wobbly

もっとゆっくり見たかったなぁ~gawk

入場料が無料なのでオススメですよ。(ペットとは入れませんよbomb

さて・・・

いつまで続くのかsign02

シュークリームばっかり食ってます。はははsweat02